もう最高の天気、暑くもなく寒くもなく今の時期が一番いい感じ。
そんなゴールデンウイークのど真ん中の練習日。
皆さんどこかへお出かけやと思いきや、もう演奏会を間近にして
各パート勢揃い。
今日は1部2部とも通して練習。


もう、新緑がまぶしいい季節になりました。
新録_convert_20170502191226

各パート勢揃いで、前半は1部にする曲を練習。
後半は2部の練習。
ここまで来たら(今月28日演奏会)
完璧に出来上がってないと・・・。
2部も1部も_convert_20170502191344
前半1部の曲を終了のあと
休憩にはセカンドIさんが宮城まで桜前線を追いかけて見てきたとか?
仙台、秋田”角館”と・・・。
そのときのお土産、寿製菓の”宮城 ずんだ&あずきグランドシャ”をいただきました
ありがとうございます。
セカンド1サン_convert_20170502191519

セカンド_convert_20170502191415

2日の休憩_convert_20170502191548
休憩の後は2部の曲を集中練習。
つい先日まで寒い寒いと言っていたのに、ここのところ
昼間は”暑い!”とか、人の感覚って分かりません。
確かに23~4℃となれば冬場からしたら確かに暑いです(笑)
そんな今日この頃の練習日。
演奏会迄1ヶ月余りでもう演奏に対する最終確認の段階です。

もう、初夏の雰囲気の大阪地方、来る電車の中での衣装、では
半袖、長袖、ジャンパー姿、とそれぞれの体感気温での格好。
初夏の雰囲気

そんな中で今日は第2部に演奏する、”スペイン組曲”タンゴ集を中心に練習。
ほぼ出来上がりで、全曲通して、中で気になるところチェックして終了。
セカンド少なし

休憩には先日(23日)の”岬マンドリンギタークラブ”の方からの差し入れで
演奏会に聴きに来ていただきありがとうございます。
との事で、おかき(もち吉)をいただきながらの休憩。
岬から1

少しゆっくりめの休憩。
休憩
後半も第2部の曲を練習。
昨日から台風並みの春の嵐が日本列島を縦断、風速30メートル
超えの所もあり又、豪雨で大変な一日でした。
この辺は、風が少々ありましたが、雨も少なくてすんで
昼には風もおさまって、さわやかな日になりました。

そんな日ですが、演奏会まで40日余り、先週の第1部に引き続き
今日は2部の曲を全曲通して集中練習。

いい天気になりました大阪地方。
いい天気の大阪
近くのお家の庭で、葉桜になった木の向こうには鯉のぼり。
こいのぼり
演奏会間近になってきた感じ、2部の曲を通しての練習。
勢揃い
各パート勢揃いです。
ドラ頑張ってる
休憩には指揮者から差し入れのお菓子、いつもありがとうございます。
差し入れ
後半も頑張りました、あっという間の練習でした。
今日はどっきりの天気でした、さっきまでいい天気で
心地よいと思っていたところへ、急なにわか雨、それも
ヒョウ混じりでバラバラと音を立てて。
先日の天気予報で気象庁も言ってました、上空の空気は
春と、冬のせめぎ合いでぶつかるところは雨、ヒョウなど降りますと
さすが気象庁。ガッテンでした。
そんな日でしたが、来週には岬マンドリンギタークラブの演奏会が
あります、管理人も出ます。

岬_convert_20170415213656


春の到来でうきうきの気分の最近ですが
その気分に水を差すように(文字通り)雨続き
の菜種梅雨。先週の6日から雨が降ったり止んだり
の今日この頃。

ここのところ梅雨空の日々。
今日も夕べからの雨がシトシトと。
桜はもう満開です。
雨桜_convert_20170411211643

練習は第1部の曲を練習。
1部_convert_20170411211002
演奏会までもう1ヶ月余りです、頑張りましょう。
1部の2_convert_20170411211559

休憩の後も1部の曲をしっかり練習。
休憩_convert_20170411211815