今日は台風3号(ナンマドル)が九州に上陸の情報を
聞き、ここ、貝塚市コスモスシアターにやってきました、。
帰る頃には(16時頃)暴風雨かな、と思いきや雨も風もたいしたことなく
大阪地方はスルーでした。

そんな中、本日は、長岡克己氏来演で、直接指導をして頂きました。

練習前昼頃はまだ小雨。
コスモスブログ


先日の舞台設定とはガラッと、変えて、横長にすることにしました。
設営検討 (2)

作曲者長岡克己氏ご自身の指導で、めっちゃ緊張します。
ピアノ、フォルテ、後、弾き方など・・・細かい修正。
指導

いつも弾けてたところが、え!とミス、本番までしっかり練習します。
小さくする_convert_20170705064807
長岡先生曰く、指導について「日本の方はおとなしく聞いてくれますが、イタリアの方は喧しいです(笑)」
SSCN2765.jpg



梅雨本番を迎え蒸し暑い大阪地方、コマーシャルやないですが「日本の夏」「○○の夏」
到来。
今日は7月15日のジョイントコンサートの練習。

演奏会で使用する貝塚市の「貝塚市民文化会館」内にある小ホールへ。
貝塚市民文化会館

まずはどんな感じで演奏するか配置の検討。
本番までには決定しとかないと。
設営
ちょっと変則ですが、どうなるか?
前半の練習、開始。
前半
後半までの少しの休憩。
休憩
後半もジョイントの練習。
後半

今日は梅雨らしい湿った空気で蒸し暑い、大阪地方30度超え。

今日もジョイントコンサートの練習、猛特訓。

大阪地方曇り空、ちょっと梅雨空みたい。
曇り

短期集中練習。
特訓1

皆さん気合いが入ってます。
頑張るぞ!
特訓2
今日も梅雨とは言いがたい乾燥して爽やかな風の吹く
いい天気に恵まれました大阪地方。

大阪の西九条にある「大阪市立子供文化センターホール」で
行われました「マンドリンアンサンブル プレィアディ」の演奏会に行ってきました。
ポコのメンバー、他知り合い多数出演ほぼ毎年寄せてもらってます。
今年は10回目の節目の演奏会で「初心にかえって」といういう事で
皆さん力一杯の素晴らしい演奏を聴かせてもらいました。
プロのマンドリニストの方も聴きに来られてました。
いつもながら素晴らしい演奏で堪能しました。

JR西九条駅から徒歩3分。
RSCN2719_convert_20170617211109.jpg

子供文化センターホールにつきました。
SSCN2717.jpg

SSCN2718.jpg


SSCN2716.jpg




今日もいい天気、カラッとして、爽やかな風が吹いて最高気温も25度程とかで
とても梅雨とは言いがたい今日。

いい天気です。
いいそら_convert_20170613190129

久しぶりの参加ギターパートTさん、「体の調子も良くなりぼちぼちとついて行かせてもらいますと」
メンバー歓迎、よろしく、(皆さんの陰でそ~っと弾いておられます)
小さく_convert_20170613185358

そして、本日よりギターパートの新人さんの参加、よろしくお願いします。
新人さん

今日も、7月15日のジョイントコンサートの曲を集中練習。
曲の細かい指示が代理指揮者より出ています、短期集中の練習。
中身が濃いです。
前半も。
前半

休憩挟んで、後半も。
ちさくする_convert_20170613185608

代理指揮者も力が入ります。
後半も