今朝の大阪地方最低気温2℃!真冬並みの冷え込み。
昨晩10時頃にはパラパラっと、一瞬ですが雪が舞いました。

ジングルベルは鳴るわ、あちこちのスーパーや
郵便局前では、「年賀状をどうぞ」の声かけがあり、なんとなく
忙しない今日この頃。
そんな中でも皆さん熱心に集合、練習。
今日は1部の曲集中練習。

夕べから今朝にかけて、風が強く体感的にグ~んと寒い。
雪雲

暖房の効いた部屋で、1部に弾く曲を練習。
前半3

今日の休憩は少しゆっくり目で、演奏会までまだ余裕(笑)
きゅうけいやで

後半も1部の曲です。
ここで、今までファーストを弾いてもらってた、Nさんがセカンドへ
異動。よろしくお願いします。
後半やで
今日の朝は曇っていましたが、昼前からいい天気に。。
気温も13度ほどで過ごしやすい一日でした。
もう今年も半月ほど、今年を振り返り、来年の演奏会に向けて
頑張りましょうの忘年会を大阪難波「こがんこ」で催しました。

今回は今まで、中々来れなかった方々が、多数参加してくれました。

大阪難波駅から2分ほどの難波通りの「こがんこ」へ。
忘年会1

カンパ~イ。 今年もあと少しで終わり。
一年は早い。
忘年会2

宴たけなわです。
忘年会3





マンドリン・ギター・アンサンブルPOCO a POCO第14回演奏会

2017年5月28日(日)
泉佐野市:泉の森ホール(小ホール)にて


小組曲  作曲/新井義輝

大阪地方朝から強い風が吹き荒れていて、朝は7度くらい、昼は9度位で
ほとんど上がらず、今夜は、今期一番の寒気団がきて、ぐ~んと冷えるそうな。
けど、まだ、氷点下になるでもなし5度くらいとか。
そんな中、今日も熱心なメンバー勢揃い、第3部の指揮者
も来られて有意義な練習でした。


いい天気です、けど、風強く体感的に寒い!
いい天気で

今日は指揮者ありで3部の曲を練習。
前半1

休憩を挟んで、後半も3部の曲を練習。
前半3

今朝の気温は5度くらいで寒い感の朝を迎えました。
昼はぐ~んと上がって19度超え温かい!
こんな日を「小春日和」といいます。(10月23日頃から12月22日頃まで

朝、昼の温度の乱高下を繰り返しながら、これから冬に向かって行きます。
そんな日、練習熱心な皆さん勢揃い。
今日は自主練習。

練習場近くの街路樹も黄色く色づいて、もう落葉です。
すっかり紅葉

練習場の「メタセコイヤ」もすっかり色づいてます。
メタセコイヤ

前半練習は第3部でする曲を練習。
前半
休憩にはセカンドのM・Hさんが北海道にいる娘さんの孫の世話に
行った時のお土産を頂きます。
ありがとうございます。
北海道


(株)きのとや 「KINOTOYA」の「ミルククッキーです。
上品な味。
土産

おいしいクッキーを頂きながら休憩・
休憩

後半も頑張りました。
後半も