もうすっかり春の今日この頃、関西地方も
桜満開の情報が届いてます、あっというまの桜開花、散り初め
急がなくちゃ。
今日は、京都八幡市まで行ってきました。

国宝「石清水八幡宮」本殿
国宝八幡宮_convert_20170407161821

八幡宮_convert_20170407161626

祭典行事の「男山桜祭り」が行われてました。
男山祭り_convert_20170407161535

八幡宮の散策を終え、「背割堤」の方へ。
「木津川」「宇治川」が合流するところで、「背割堤」というそうな。
後は「淀川」となって大阪湾に流れます。
左「木津川」右「宇治川」
駐車場に臨時売店(右下の白いテント)ではお酒類は売っていません。(残念!)
もし、お酒類がいる場合は「八幡市」駅前のコンビニで
買ってからお出かけください。
1.4キロ2売店酒無し_convert_20170407161030

今日は朝からパラパラ小雨でしたが、ここ八幡市は時に薄日が差す天気で雨は降らず。
ここも外国の方でいっぱいでした。
トンネル_convert_20170407161952

桜1_convert_20170407161233

桜のトンネルで約250本あり、約1,4キロ続いてあるそうな。
桜トンネル_convert_20170407161346

ウイークデーと、雨模様の天気で花見客少なし。
明日あさってはすごい人出でしょう。
花見客少し_convert_20170407212618


「八幡桜祭り」ま真っ最中。
桜祭り_convert_20170407161436
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック