今年ももう4月。春全開、日本全国桜前線北上中。
大阪地方はほぼ全域で桜満開。
朝晩は少しの冷え込みはあるものの、昼は汗ばむ時も
ある今日この頃。

第13回目となる演奏会もあと1ヶ月に迫りました。
なんとなく演奏会に向けて慌ただしく感じます。(僕だけかな?)

そんな中、今日は指揮者お休みでファーストのTさんの
指導の元、1部に弾く曲、2部の曲と通しての練習。

最後の方には大阪城の桜満開の画像を入れてます。


指揮者休み。
指揮無2

ファーストTさんの手拍子で合わして行きます、時々
パート練習も入れて、細かい指示を入れて行きます。
学生時代を思い出すごとく、先輩(Tさん)から後輩(Nさん)に
ちょっと厳しく指示(昔を思い出して笑いながら)したりして。
指揮小さくする_convert_20160405221438

前半、所々音が合わないところを繰り返し練習させるなど、中々怖い(笑)練習です。
「東洋の印象」など、みっちり練習。
指揮無1

休憩には、案内はがきを出すべく皆さんで手分けしてます。
案内はがき

後半は第2部の「軽騎兵」みっちり練習。
後半も


満開1

満開2

黄金の和船「大阪城御座船」も就航中。
小さくふね_convert_20160407075854

4月2日撮った画像です。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック