2015年(平成27年・昭和90年)が明けました。
朝からしっかりと降る雨の中、参加少なめでした。

今日の練習前半は二部に演奏する曲を。
みなさん久しぶりの合奏ですが暮れから、年頭にかけて忙しく練習不足の感は、ぬぐえません(笑)。
演奏会まであと5カ月、練習回数で10数回、気合いを入れて頑張りましょう。

いつものことですが、演奏会近く(3月頃)になって出来上がってくる
感じかな。 

練習スタートは、それぞれ新年のあいさつとか、あれやこれやで
中々始まりません(笑)
前半は第二部の曲を練習。
梅福前

ベース梅福


正月には、お孫さんが大勢帰ってこられて、その相手をしてて疲れて今日はお休みの
Sさん。又、逆にHさん、地方のお孫さん家に行かれてお休みとかで少し参加少なし。
セカンド梅福


正月に、ファーストのTさんが実家の金沢に帰ってきたときのお土産を戴きました。
ありがとうございます。
金沢名物「福梅」です、正月の時期でしか出ていないそうで、金沢の和菓子屋さんは年に一度、この
「福梅」で腕を競うそうな。金沢の人はこれ食べないと正月を迎えた気にならないとか??
五年前には当時金沢在住のHさんから送って頂いたことが有ります。
梅福


梅の形をした最中で紅白に色分けて、中は小豆の粒あん。
梅福紅白

休憩、みなさん甘いものに目が有りません。
おいしく頂きました。
Tさんありがとうございます。
梅福休憩
休憩の後は、一部の曲を練習。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック