お盆も過ぎて、夏真っ盛りで、あいさつも
「暑いね~」の連発の今日この頃。
今日も、35℃越えの猛暑日の泉佐野そんな中
各パート勢揃い、少し低音部少なし。


練習場に向かう電車の車窓から葛城山、金剛山の上空には
積乱雲が、夏真っ盛り
夏真っ盛り



泉佐野は今日も35℃越え、練習場は涼しく
第11回目の演奏会に向けて練習に励んでます。
低音部が少なし。
低音部

休憩です。
ドラパートのF氏が先日富山周り「白馬山」に行ってこられたお土産。
F氏はそこそこのお年(僕より5才位上かな)ですが
フルマラソンは完走するし年に何回かは、今回のように
山には登るし、お酒もお好き(ここは僕と一緒)
中々元気な方です。
富山

その、富山のお土産、富山といえば置き薬、薬と言えば
”反魂旦”(はんごんたん)とか、その名前から由来の
「美都家」のココア焼菓子です。
紙風船付きです。
紙風船と言えば、昔幼いころ(堺市に住んでいた)富山からの
薬売りの方が薬の景品で紙風船を頂いて喜んだ思い出があります。
もう55年以上も前かな・・。
はんこんたん

後半頑張ります。
後半


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック