ホームページに移動します、下のマンドリンギアーアンサンブルPOCO a POCOをクリックしてください。

マンドリンギターアンサンブルPoco a pocoようこそ
もうすっかり春の今日この頃、関西地方も
桜満開の情報が届いてます、あっというまの桜開花、散り初め
急がなくちゃ。
今日は、京都八幡市まで行ってきました。

国宝「石清水八幡宮」本殿
国宝八幡宮_convert_20170407161821

八幡宮_convert_20170407161626

祭典行事の「男山桜祭り」が行われてました。
男山祭り_convert_20170407161535

八幡宮の散策を終え、「背割堤」の方へ。
「木津川」「宇治川」が合流するところで、「背割堤」というそうな。
後は「淀川」となって大阪湾に流れます。
左「木津川」右「宇治川」
駐車場に臨時売店(右下の白いテント)ではお酒類は売っていません。(残念!)
もし、お酒類がいる場合は「八幡市」駅前のコンビニで
買ってからお出かけください。
1.4キロ2売店酒無し_convert_20170407161030

今日は朝からパラパラ小雨でしたが、ここ八幡市は時に薄日が差す天気で雨は降らず。
ここも外国の方でいっぱいでした。
トンネル_convert_20170407161952

桜1_convert_20170407161233

桜のトンネルで約250本あり、約1,4キロ続いてあるそうな。
桜トンネル_convert_20170407161346

ウイークデーと、雨模様の天気で花見客少なし。
明日あさってはすごい人出でしょう。
花見客少し_convert_20170407212618


「八幡桜祭り」ま真っ最中。
桜祭り_convert_20170407161436
昨日は大阪地方に春一番が吹きました、春近しの感。
最高気温が17℃位でしたが、今日の最高気温は8℃ほどで、昨日より
10℃近く下がって、寒い。

春近い、三寒四温の時期になってきたかな、そんな寒い日に
ぼちぼち梅の花も開花してきたとの情報でちょっと大阪城へ行って、写真
を撮ってきました。

画像をどうぞ。

梅林_convert_20170221215428

まだちらほら咲き。
梅林2_convert_20170221215510




「栄冠」と大阪城
栄冠_convert_20170221210637

「小梅」
小梅_convert_20170221210554

「小緑萼」(しょうろくがく)
小緑萼_convert_20170221210515


「傳紛」(ほふん)
傳紛_convert_20170221210053

「八重野梅」(やえやばい)
八重野梅_convert_20170221210317

「白加賀」
白加賀_convert_20170221210354

「南高」
南梅_convert_20170221210436


さすがにこんな都会には「ウグイス」はいませんでしたが
「ツグミ」やと思います。
ツグミ_convert_20170221210722

「しじゅうから」だと思います。
しじゅうから_convert_20170221210756




演奏会を聴いての帰り、「大阪  光の饗宴2016」を見てきました。
「淀屋橋」まで行って、梅田まで歩いてそこから難波までカメラを片手にイルミネーションを撮ってきました。

本町2_convert_20161203215037



南西の空に「月」と「火星」が。
月星_convert_20161203220232

市役所庁舎正面のイルミネーション
市役所正面_convert_20161203220143

市役所南側通り
市役所裏_convert_20161203220109


淀屋橋から南へ「ブルー」のイルミネーション。
梅田_convert_20161203215157

瓦町あたりから南へ「シャンパンゴールド」
本町_convert_20161203215115



博労町から南へ「御堂筋コーラル」
本町3_convert_20161203214852

清水町から南へ「シャイニーピンク」
心斎橋_convert_20161203220030

終点「難波」は「御堂筋パープル」
難波_convert_20161203215327
梅田から難波約4キロ踏破してきました。
あ~しんど!
今日は守口市、京阪「守口市」駅前の守口市文化ホール「エナジーホール」
に行って「アルモニアマンドリン合奏団」の演奏を聴きに行ってきました。

今日もほぼ満員のお客様が来られてました。
「レナータ」から始まりマンドリンオリジナル曲、又、NHK朝の連ドラ
メドレーなど楽しく聴かせてもらいました。
観客席と一緒に「花は咲く」を合唱して終わりのところ
追加アンコールまで演奏して頂きました。

京阪電鉄「守口市」駅 遠いところとか思いきや、以外と近いところ。
アルモニア3_convert_20161203211825

ホール入り口のポップ。
アルモニア1_convert_20161203212006

観客席ほぼ満員。
アルモニア2_convert_20161203211934
楽しい演奏を聴かせてもらいました。