今日はポコのメンバーが出演しています「マンドリーナリブレ」の演奏会へ行ってきました。
毎年この梅雨時期で、梅雨空にしてはまあまあで、ほとんど雨降らずのいい感じで
迎えました演奏会。
今年は大阪寝屋川市の駅前にあります、アルカスホールでの演奏会。
350席ほどのホールでほぼ満員のお客様。
いつもながら、素晴らしい演奏を聴かせてもらいました。
たぶん近いうちにHPで演奏の動画が見れると思います。


京阪電鉄「寝屋川市」駅。下車
寝屋川駅

3分ほどで「アルカスホール」にい到着。
あるかすです
開演前のホール、続々とお客様が・・・。
演奏始まる頃にはほぼ満員。
開演前です
帰りには皆さん「良かった」、「素晴らしかった」の声が。


帰りのJR環状線の電車には真田丸のラッピングがしてありました。
真田丸2

スポンサーサイト
岬町の淡輪公民館で行われた第16回スプリングコンサートへ参加、演奏してまいりました。
創設36年目で、団員も40名近く在籍。
管理人も古くからのお付き合いで、毎年参加させてもらってます。

コンサート会場。淡輪公民館です。.
公民館

開演前。
前です

第1部開演。
第1部

第2部開演。
第2部
たくさんの方が来てくださいました。
ポコアポコのギターパートのメンバーが出演する
ギターコンサートへ行ってきました。

ミニコンサートで岸和田市役所前の「自泉会館」で行われました。

ギター伴奏によるソプラノ歌手のスペイン民謡集、ギター2重奏、独奏
と盛りだくさんの演奏会でした。

入口は石畳でゆるい坂。
門

楕円の玄関。
入口

中は、全体に落ち着いた、いい雰囲気です。
ステンド
丸くかわいい照明です。
2階も少し席が有ります。
丸岩

スタンバイ

ギター伴奏によるスペイン民謡集。
美しいいソプラノの歌声が館内に響き渡りました。
藤田
残暑厳しい今日この頃、大阪はあちこち、雷なったり、ざ~っと
雨も降ったりと不安定な天気でした。

ここ岸和田貝塚あたりは昼間雨も降らず、蒸し暑い日でした。

貝塚ギターマンドリンアンサンブルの50周年記念コンサートへ
行ってきました。

貝塚市役所職員会館1階多目的室での公演。

1部では丘を越えて、荒城の月幻想曲、古戦場の秋
と、2部ではギターだけの合奏で真珠採りのタンゴ、グラナダ等
そして3部では、トラジ、エスパニアカーニそして、山の印象と
多彩な演奏で楽しく聞かせていただきました。
とくに、山の印象のフルートの部分を尺八が入り素晴らしい演奏でした。
(尺八がフルートのような感じでで吹けるなんて思いもよりませんでした)



玄関


はじまり

用意されてました椅子100席ほどは満員でした。






ポコのメンバーが出演する「マンドリーナ リブレ」の演奏会へ
泉佐野界隈からど~っと応援方々聴きに行ってまいりました。

3部形式で1部はオリジナル、2部はスタジオジブリ作品を
そして3部は邦人作曲の曲をの演奏でした。

いつもながら素晴らしい演奏を聞かせてもらいました。

JR芦屋駅。
JR駅

芦屋駅から5分ほどで「芦屋文化会館 ルナホール」に到着。
いりぐち

開演前。
芦屋

演奏会中、にわか雨がど~っと降って、演奏会帰りの
電車内から、きれいな虹が出てました。(下の川は淀川です)
虹が

帰り途中下車で、有志だけで「お疲れさん」でカンパ~イ。
うちああげ