今朝6時頃「バシャー!ドカン!!」と近くに落雷があった音で目が覚めました。
そのあと「ザ~~~~」と雨の音、土砂降り。
外を見てみると凄い水しぶきで前が白くなって大変。
数分後には収まり、又、降り出すの繰り返し。
そんな天気も昼前には収まり、練習場には問題なく到着。

練習始まる昼過ぎには雨も上げって曇り空。
雨小さく_convert_20170912201748

いつもの練習風景。
そろい小さく_convert_20170912201831

今日も変わらず。
DSCN3019_convert_20170912202039.jpg

休憩して後半へ。
休憩小さく_convert_20170912201906

スポンサーサイト
今日は朝から曇り空、最高気温も27度くらいで、過ごしやすい日でした。
練習が終わった頃にはパラパラと雨が降り出し、このあと
降ったり止んだりと。

各パート勢揃い、次回15回演奏会で弾く候補の曲練習。
勢揃い

休憩には先日のマンドリンアンサンブル「ポプリ」に出演した方々から
聴きに来て頂き「ありがとうございます」との事で御菓子を頂きました。
ポプリ

早速頂き「ありがとうございます」。
休憩です。
休憩

後半も、も一度候補曲の練習。
後半

練習が終わった4時過ぎこの辺雨がパラパラ、用意してきた傘、正解でした。
雨
今日も朝からいい天気、夕べから熱帯夜で日中の気温は34度の真夏日。
まだまだ暑い日が続きます。
お盆休暇も過ぎて、夏休みもあと少し、お孫さんのお世話、子供さん
を見るためにお休みの方ありで、参加少なし。毎年の恒例。

薄い雲がかかってますが、暑い!!
曇り

今日も1曲増えて、まずはそれから練習。
第15回の演奏会の演目に入るかは、少し弾いてから・・・。
少なし

メンバー少なし・・、
小さくする_convert_20170822201225

・・けど頑張ります。
久しぶりに参加されたギターのSさん、遠慮がちに後ろで。
来年の定演に向けて頑張ります。
久しぶり


休憩には1StのKさんが、手作りの桃のシロップ漬けを持ってきて下さいました。
Kさん
皆さんあっという間に頂きました。
ありがとうございます。
休憩1
先日来の、迷走長ロング台風で大阪付近も大雨、でも大事には至らず。
昨晩には大阪地方を通り過ぎて、今朝から、時折風が吹くものの、いい天気になりました。
最高気温も32度超え。

暑い中、各パート勢揃い。


台風一過のいい天気の泉佐野。
台風一過

暑い中各パート勢揃いで、これと!思う曲を練習。
指揮者無しで1
まだ、指揮者無しでの練習。
指揮者無しで2
休憩挟んで・・
休憩1
・・・後半も頑張ります。
小さく_convert_20170809074410

今年も暑い夏です。
35度の猛暑日、暑い!あつい1

連日の熱帯夜、エアコンつけて睡眠、電気代うなぎ登り↑
今日から、関電さん電気代4パーセントほど値下げしてくれました。

そんなこんな、今日この頃、各パート勢揃いで
新しい曲に挑戦。

いい天気です。
真夏

15回演奏会に向けての新譜、次々と検索、演奏。
新譜

前半はファーストTさんのおなじみ手拍子での練習。
前半

休憩はギターパートのUさんの広島土産。
「尾道の旅路」を頂きました。
ありがとうございます。
Uさん

後半は、セロのBさんの指揮で、又追加の新譜を演奏。
後半指揮

後半は用事の人が帰ったので少なくなっての練習。
後半も

まだ、ぼちぼちの練習。
後半も2