今日も朝からいい天気、風が時折吹いて寒い!
立春も過ぎて、日没の時間も遅くなり始め、練習帰りはまだ明るい。
ぼちぼち春近くなるも、まだ冬!けど、春はすぐそこに。
明日あたりから、日中の気温2桁になるとか。
そんな中、今日は、2部、3部の練習を重点的に練習。
それと、指揮者の学生時代に同期の方が参加して頂けるとかで、来て頂きました。

いい天気です、けど、風が冷たい!
いい天気

本日、指揮者の同期の方参加でよろしくお願いします。
セカンドパートをお願いします。
同期

久しぶりの指揮者参加で2部、3部の曲を練習、よろしく。
小さく1部_convert_20180213184911

休憩です。
休憩

後半は「グランドシャコンヌ」をしっかり練習、中々しんどい!
今はしんどいですが、演奏会までに決めます、今までのポコの皆さんです。
後半

スポンサーサイト
寒い!
今朝の気温-1℃。連日の氷点下、0℃の大阪地方。
今年の冬は異常!
寒い日が長~い! たまりません。
極寒列島は今週いっぱい続くとか・・・・。
そんな中でも皆さん練習熱心。
今日は指揮者参加で1部の曲をしっかり練習。

いい天気ですが、風が強くて体感寒い!
いい天気でもさむい

ギターパート久しぶりのほぼ全員集合。
ぎたーせいぞろい
ファースト、セカンド、ドラ、セロと集合で、今の時期にしては
いい感じの練習です。
前半です

前半練習風景です。指揮者居てホッとして、又、充実した練習です。
自主練習とは大違い(笑)
前半です2

休憩中!久しぶりに所狭しの休憩。
このあと、後半もしっかり練習。
休憩
久しぶりのブログアップです。
先週から今年一番の日本列島が極寒の日々、今日も大阪地方
0℃近くで寒い、日中は6℃くらいで体も慣れてちょい寒いかな、の感じ。
今日は自主練習で1部から3部全部通しての練習。


快晴の大阪、極寒列島でここも寒い。
快晴

今日は自主練習で、1部の曲、2部そして3部の曲を練習。
前半3

休憩、たまには僕も写っておきます、という事で、撮ってもらいました。
休憩の

休憩
休憩後3部の曲を集中練習。
演奏会まで4ヶ月になりました。
後半




2018年始まりました。
 いつも同じようなブログですが、本年もPOCO a POCOをよろしくお願いいたします。

今年5月27日(日)には泉の森ホールで第15回演奏会を行います。

今日は強い風が吹くなか勢揃いで、自主練習を行いました。
2部、3部そして1部と練習しました、特に3部の「グランドシャコンヌ」
は時間をさいて集中練習。

風の強い日で体感的に寒い!
冬の空

まずは2部の曲から、今の時期にしてはいい感じで弾けてます
個人練習ができてるからか?
勢揃い

勢揃い2

ホッと一息休憩。
休憩2
セロのHさんが正月(3日)に世界遺産国宝「姫路城」に行った時のお土産を頂きます。
めっちゃ美しくなってました。と。大勢の人で、外国人もいっぱい来ていたそうです。
セロH
カスタードシフォンケーキ、ありがとうございます。
セロ2

「グランドシャコンヌ」の指揮をBさんがしっかり練習。
板ちゃん指揮
後半も時間いっぱい1部の曲を練習。
後半2


朝からいい天気で、昼間の気温は9℃あまり、体も慣れてきて
ま~こんなものかなと。思うようになった今日この頃。
今年もあと12日あまり、ほんとに日のたつのは早い!
今年最後の練習。
そんな中、勢揃い。

今日もいい天気の泉佐野付近、
いい天気

今日は指揮無しの自主練習。
指揮無し

2部の曲から、3部、1部と練習。
指揮無し2

練習を重ねることで弾くのに余裕が生まれます。
前半

後半に入る前に休憩、帰られた方あり少ない。
休憩少なし

後半も1部の曲をメインに、但し、ファーストの方一人で奮闘してもらいました。
お疲れ様でしたTさん。
ファースト1人