今朝6時頃「バシャー!ドカン!!」と近くに落雷があった音で目が覚めました。
そのあと「ザ~~~~」と雨の音、土砂降り。
外を見てみると凄い水しぶきで前が白くなって大変。
数分後には収まり、又、降り出すの繰り返し。
そんな天気も昼前には収まり、練習場には問題なく到着。

練習始まる昼過ぎには雨も上げって曇り空。
雨小さく_convert_20170912201748

いつもの練習風景。
そろい小さく_convert_20170912201831

今日も変わらず。
DSCN3019_convert_20170912202039.jpg

休憩して後半へ。
休憩小さく_convert_20170912201906

今朝から、曇り空でちょっと湿気があって蒸し暑く
30度ほど。
一度涼しくなると30度は暑い、体感は順応が速い。

そんな蒸し暑い日の夕方、久しぶりの飲み会。
演奏会終了の打ち上げは何度か(5/28)(7/15)とありましたが
中々、飲み会だけの日程が作れず今日になりました。
皆さん楽しみにしていましたが、一部の方は夏バテか急遽
来れなくなり、残念!

場所はいつもの「白木屋」
白木屋小さく_convert_20170911231054

まずは、「かんぱ~い」
乾杯

酔う前にシビアな話を2.3してから、あとは好き勝手な(笑)話で
3時間大盛り上がり!
いつも楽しい飲み会(幹事だけが思ってる?)
談笑

楽しい飲み会も終わり、集合写真を「パチリ!」と。
三脚はいりません、うまいぐわいに自転車と歩行者の分離のための
支柱の上に置いて三脚の代わりで「グ~~~!」
集合

今日は朝から曇り空、最高気温も27度くらいで、過ごしやすい日でした。
練習が終わった頃にはパラパラと雨が降り出し、このあと
降ったり止んだりと。

各パート勢揃い、次回15回演奏会で弾く候補の曲練習。
勢揃い

休憩には先日のマンドリンアンサンブル「ポプリ」に出演した方々から
聴きに来て頂き「ありがとうございます」との事で御菓子を頂きました。
ポプリ

早速頂き「ありがとうございます」。
休憩です。
休憩

後半も、も一度候補曲の練習。
後半

練習が終わった4時過ぎこの辺雨がパラパラ、用意してきた傘、正解でした。
雨
今日も朝からいい天気、朝は22度くらい、昼は30度に届かず
28度位、空気も乾燥して過ごしやすい日でした。
大阪狭山市のSAYAKAホール(大ホール)で行われました
マンドリンアンサンブル 「ポプリ」の演奏会へ行ってきました。

いい天気の大阪狭山市。SAYAKAホール。
SSCN2976.jpg

第19回目を迎えました演奏会。
SSCN2977.jpg

いつもながら、大ホールに満員のお客様、
SSCN2978.jpg
セイリング・デイ 作曲/遠藤秀安から始まって
四旬節の謝肉祭 作曲/G・Filippa/中野二郎編まで、素晴らしい演奏で
あっという間の時間でした。

今年も、もう9月になりました。
ここ2,3日空気が入れ替わって、今朝の気温22度くらいで爽やかな朝で
朝晩は、秋の気配が感じられます。

今日の西の空には「うろこ雲」?「いわし雲」?か。
近くを通ってた子供さんが「空が海みたい」って言ってました、お母さんも「ほんまやね」と。
肉眼で見ると、白い波が立ってるように見えるからか?  かわいい!
image2_convert_20170901205225.jpg

日没近く、真っ赤に染まった雲が。
少し撮り遅れ、この数分前に見たときは痛いくらい?の「真っ赤」に染まってました。
image1_convert_20170901205420.jpg

そんな秋近しの今日この頃、あさっての9月3日に
マンドリンアンサンブル「ポプリ」の演奏会が
大阪狭山市SAYAKAホール(大ホール)であります。

今年も聴きに行きます。
ポプリ